Skip to content

Python3を触ってみた

Posted in 未分類

QuizKnockに影響を受けて初めてPythonを勉強した。

初めはfor文とif文で構成されたプログラムを模写していたけど、中に書いてある単語の意味をひとつひとつ理解していくうちに、自分でもこれらを使ったプログラムを書けるようになった。

最終的には「FizzBuzz問題」を自分の力で書けるようになり、ものすごい達成感がある。

会計界隈のTwitterでもたまにPythonの話題が上がっていたので元々気になってはいて、それができるようになったというのはとても嬉しい。

何も知らなかったところから、自力で問題解決できるようになったという体験は大切にしたい。

今後も細々と勉強を進めて、経理の仕事にも活用できるようになりたい。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です